きのせい

見えない聞こえない離せない

11/23 クトゥルフまとめ

 

クトゥルフ「毒入りスープ」難易度☆☆

参加させて頂きました~、深く考えすぎてさくっと終わるもの(らしい)が数時間もかかってしまいました(゜-゜)

twitterやレポには記入し切れてないところを補足として付け足していきますスミマセン。

 

最初に「毒は銀に反応して色変わる」とか自分で言ってたのに事態の進行しなささが私の頭の緩さを証明してくれました…。

前半レポ内にあるスープの部屋(一番最初にPLが目覚めた場所)の椅子の上にメモは置かれていたのですが、そこには(時間以内に毒スープ飲みなさい~)ってのがあると思います。実際は一時間以内に解決しなさいよ、とのことでした。はい、上記に記入したように一時間じゃ終わりませんでした。

本来ならお迎えが来て昇天するところだったのですがGMの御厚意によりめっちゃ延長してやってましたリマインちゃん有難う~~!

メモの裏には地図がありました、調理室はもう見た瞬間にやばいと思って二人で行くのは最後にしようと暗黙で決めてしまいましたww

何で筋肉先輩は記憶喪失だったんだろうなぁ…(自分でも思い出せない)

おそ松兄さんこのクトゥルフ内では命名係に任命されてます、イエーイ!

 

書物庫でおそ松兄さんが目星失敗した十四松の代わりに黒い謎のベタベタした本を調べてくれていますが二回目の目星で失敗をしてそのベタベタの正体が分からず仕舞いになってしまい「これなに?蜂蜜?」と言ってました。あの時手に付着した蜂蜜(実際は毒)を舐めていたら、と思うとぞっとしますね~この場合キャラロスになるんだろうか。

 

礼拝室前でのコントは普通に笑いました、椅子に気付かない二人。失敗したらHP減るのに肩車以外の選択肢が浮かばなかったのか私は…。

 

下僕の部屋ホワイトちゃん登場したときGMさんの声のトーンといい、喋り方といいすっかりビビってしまって自ら扉をぶち破って突入してったのに筋肉先輩は一瞬でスープの部屋まで戻っていくという。実際はすっごい可愛くていい子で拳銃さえ握りしめてなかったらこんなにビビることはなかった…、喋らないホワイトちゃんに「舌ある?」と言ってわざわざ確認した筋肉先輩(こわかった)

 

f:id:Kinoseeeei:20151125184046p:plain

 

ごりごりSAN値減ってく筋肉先輩、初期50しかないのに。1D100が成功しない!

ショッキングなものを見た(鍋の中)先輩は妄想癖か幻覚かの二択の代償だったんですけど妄想癖にかかりました。幻覚だったらどうなっていたことやら…。

ホワイトちゃん(^ω^)ペロペロ

よく話し合いが詰む二人、事あるごとにおそ松兄さんがホワイトちゃん犠牲にしようとする姿勢にまた笑う。おま、一番ホワイトちゃんかわいがってたくせにー!

あの怪物をどうやって倒そうか躍起になってました、倒さなくていい…というか倒せないのに。先輩の個人技能にある組み付きとか頭突きとかも無効ですよ、打つ手なしですよ…。

 

f:id:Kinoseeeei:20151125184111p:plain

 

時々聞こえてくるGMさんの黒い発言。こわい、この人はドSなんじゃ…。

おそ松兄さんが調理室から拝借してきたもののチョイスが面白かった、ナイフと鍋のフタは分かる。何故油、何故こしょう。結局最後まで使わなかったしww

先輩を助けようと必死になってくれて私はうれしかった、だけどホワイトちゃんに下僕の部屋から見つけてきた首なし死体を切り刻ませようとするの止めて。肉片にさせようとするの止めて。

 

f:id:Kinoseeeei:20151125184130p:plain

 

最後はみんなで後追い自殺みたいなことしてましたが結果オーライでした、まさか毒入りスープを飲むだけで終わるとは思わなかった。死なずに何とか三人で生き残るには怪物を倒すしか方法はないんやと思っていた。

GMさんに聞いたら「あれは邪神様で後ろの銅像は神様。ちなみに邪神様を倒すのはほぼ不可能に近い、だって人間が神様に敵うわけがないもの」

二人「「サーセン」」

二人は現実世界で無事に目覚めることが出来た。おそ松兄さんが外に出た時見つけた白いアルビノの女の子、お母さんに手を引かれてとてもうれしそうに笑ってた。そう、彼女もまた目覚めぬことの出来ぬ眠りへと誘われあの部屋に招待された一人だった。

彼女はショッキングなものを見続けた結果心が病み、折れてしまい口がきけない子になってしまった。彼女も被害者だった。

もしあの時彼女に毒入りスープを飲ませず、彼女を助けたい一心で二人だけ毒入りスープを飲み結果的に二人だけが現実世界に戻っていたら?

 

クトゥルフ「毒入りスープ」とても面白かったです、本当にありがとうございました。

GMをやってくれたリマインちゃん、一緒にプレイしてくれたまむらちゃん

この場を借りてお礼させてください、クトゥルフ最高!!